安曇野市明科での「どんぐりまつり」に出店しました!

どんぐりまつりを主催する、特定非営利活動法人Gland Richeの代表、望月美輪さんとご縁があり、このたび初めてレイキ・ヒーリングでのイベント出店が叶いました。

 

「どんぐりまつり」は、地元の福祉事業所・クラフト作家・フリーで活動されている方々を垣根なくつなげる、ということがコンセプトにある素晴らしいイベントです。クラフト目的で来場したお客様が福祉事業所の手仕事を目にしたり、福祉事業所の活動で来場したお客様が地元のクラフト作家さんの作品を手にとったり、セラピーを体験したりと、普段は目に見えない垣根に阻まれている「分野」を飛び越えて、お互いにつながったりインスパイヤを受けたりする、そんな素晴らしい場となるよう意図され、工夫された素敵なイベントなのです。

集まった出店者の皆様は多種多様で、とても面白そうな出店ばかりでした。

無農薬野菜の販売・どんぐりコーヒー・雑穀料理の紹介・ふんどしパンツの普及・アロマ・木工クラフト・編み物・フリマ・ボディーアート・ベンガラ染め・オーガニックコットンのお店・マイ箸作り、そして射的コーナー!(なんと10円で5発も!!子供は大喜び!!)など等々!


どれも魅力的な出店ばかりですが、はたしてこのように沢山の人が集うにぎやかな場で、レイキを体験いただいて、実感いただくことができるでしょうか?!

普段1時間~1時間半かけて、施術させていただいているレイキ・ヒーリングですが、イベントでは沢山の人に体験していただけるよう、15分程度という短い時間のヒーリングです。どうしたらレイキの良さを最大限にわかっていただけるか、色々と考え、準備させていただきました。


・・・結果、15分間のレイキにかかわらず、ほとんどの方から、「とても気持ち良かった」とのポジティブフィードバックを頂きました(^v^) 本当に嬉しいです、体験いただいた皆様、ありがとうございました☆



 

 

レイキについてご存じない方に、どうすればレイキを伝えられるか、本当に難しく、言葉にすればするほどなんだか怪しく(笑)なってしまうので、「とにかく一度ご体験ください」としか言えません。なにせ、目に見えないのですから、本当に体験いただくのが一番です。

 

まさに、百聞は一見にしかず。

 

今回は「はじめてレイキを受ける」という方がほとんどでしたが、たった15分の間に(実際には頭部15分+ヒビキを感じた1カ所を2分程、合計17分間程度)、みなさんウトウトされるところまでリラックスしていただき、レイキの素晴らしさを改めて実感した一日となりました。

 

また、多くの方に関心をいただき、10時~4時の6時間の開園時間の間に、なんと15名の方にレイキをさせていただくという、大変な盛況ぶりでした。本当にありがとうございました。

通常のマッサージや気功であれば、6時間の間、ほぼぶっ通しで施術したら立っていられない程憔悴してしまうと思いますが、レイキの場合は全く疲労感がなく、いくらでも施術できてしまうのです。これは本当にレイキの素晴らしさだと思います。

 

その上、もっとすごいのが、数日前にちょっぴり「ぐきっ」とやってしまった私の腰です。

胸椎の12番あたりで、なかなか手が届かずに存分にレイキをすることができずにいました。

ところがイベント後、さすがに6時間続けてレイキを使い続けたら、私の腰の調子まで改善してしまったというおまけつき。

 

本当に素晴らしいレイキ、またこのような機会があったら是非出店してみたいと思います。

また、今回はお時間が足りずに、お受けできなかった方もいらっしゃいましたが、是非個別にヒーリングなどお越しくださいね(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ほんの少し心残りと言えば、ほぼ間断なくお客様に恵まれたため、他の出店を物色できなかったことです!どんぐりの粉から作られるどんぐりコーヒーも飲めなかった(T_T) 松本・安曇野の福祉事業所さんで作られている魅力的なクラフトも物色したかった~(>_<)Made in Japanのオーガニックコットンのシャツも買いたかった~!!そして林重光先生の「話し方講座」の講演も聞きたかった!!

 

でもきっと、一度、このように同じ場所でご縁をいただいた方々とはまたご一緒できるはず!!

 

ともあれ、多くの方にレイキの素晴らしさをお伝えできた、素敵な一日とさせていただきました。Gland Richeの望月さん、このような機会をいただき、本当にありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    林重光です。 (火曜日, 01 12月 2015 07:47)

    おはようございます。
    はじめまして、林重光と申します。
    「レイキ」体感したかったです!

    とってもステキなイベントでしたね。
    またの機会にお会いできますこと、楽しみにしております。
    寒くなりました。お身体崩されないようお身体ご自愛くださいませ。

  • #2

    塩谷かおり (火曜日, 01 12月 2015 08:47)

    向井さん、はじめまして。
    Points of You™のセッションで出店させていただいた塩谷と申します。

    向井さんは、どんぐりまつりのスタッフさんだと思っていたら、
    実は出店者さんでもあったのですね。

    実は、サードまでですが、私は隠れ^^霊氣ヒーラーなのです。
    お会いできる機会があるとウレシイです。

  • #3

    むかいしょうこ (水曜日, 02 12月 2015 14:26)

    林先生、コメントありがとうございます。私も林先生の講義を聴きたかったのです!また次の機会でお会いできることを楽しみにしています。そして、機会がありましたら是非レイキ・ヒーリングもご体験くださいね!どうぞよろしくお願いします。

  • #4

    むかいしょうこ (水曜日, 02 12月 2015 14:29)

    塩谷さま
    コメントありがとうございます。どんぐりまつりでは色々とお世話になり、ありがとうございました。Ameでは、すでにレイキを使える方を対象にレイキの練習会も実施していますので、機会がございましたら是非ご参加下さいね!
    http://reikiame.jimdo.com/ようこそ-home/レイキ練習会/